消える様に愛に溺れさせて

気儘な音楽と気儘な捌け口。

2014-01-01から1年間の記事一覧

空蹴り上げる雲を散らし

早い。もう12月も半分終わった。 年内に仕事を辞めておきたかったんだけれど、そうもいかず。別の人が辞めることになって焦っている。迂闊だった。やめそうな人がいたのに。 辞めるとなると色んな手続きを踏まないといけないのと、お金と有給消化の事も考え…

意味に意味があるとしたなら

遠く離れた友人にメールをするも音信不通で不安になっている。東北だからもしものこととかそのほかの事とか、色々考えっちゃって不安。 来月誕生日なのに。なにが欲しいかとか聞きたかったのに。 数日前、買っていたうちのわんこが亡くなった。11才。 具合…

背中あわせ伝わってく

11月が終わるよー。ベストヒットなんか見てたらもう年末はすぐそこか、とか思ったり、年賀状もそろそろ書き出す準備をしなきゃなぁ…とかいろいろやる事あるななんて。社畜でも、それなりにやる事が出来てきた最近。 心はまだ夏で、季節はすっかり冬で。まだ…

数え切れない種

気が付けば、もう11月で、すっかりハロウィンからクリスマスに変わってる世界。 あれから訪れる初めてのクリスマス。もう思い出したくもないけれど 何も変わらず、相変わらず社畜化とした私の日常。 秋だからか心寂しい。心細い。 元から甘え下手なくせに甘…

傷の片想いの愛

発売日から二日経ってしまったけれど、バッチリ予約していた私。もちろん金爆のSG。 シルクだと、発送遅れちゃっていつもうずうずしてしまう。 キリショーのブログ見る前に予約しちゃってたから、キャンセルも面倒でまんまと手数料取られるっていう(笑) Amaz…

不意に届いた贈り物

高校2年生になるかならないかの時期に、ある所で知り合った子ともうかれこれ7年以上も経つけど、未だに会ったことはなくてずっと不定期な文通をしてるんですよね。 誕生日は一応プレゼントを贈ったりして、何かあれば悩みを相談したりして。 よくもこんな不…

遠くの空の月はもう眠たそうで

一日置きの休みで無駄につかれてる。最近は休みがあるとヒトカラに行って4.5時間は歌ってる。歌ってたまに採点してみたりランキングに挑戦してみたり、まあ暇人です。歌が少し上手くなったような気がしたよ。(完全に気のせい) 上手い人はほんとに聞いて…

ミライトカカコトカ

今の仕事をし始めてもう3年も過ぎたのか、なんてしみじみ。4年目にもなってしまってる事に驚き。でもこれをずっと続けるつもりはないからあと1,2年したら辞めようと思ってる。次なんて何したいとかそんなのないけど。 取りたい資格とかはあるんだ、興味の…

そばにいるだけでイイよもっと首を絞めておくれ

明日行けば休み!そんな仕事の毎日。 店のイベントまであと1週間を切り、なんやかんや慌ただしいよなそうでもないような時間の流れがはやい。 バレンタインも終わって春を待つばかり。バレンタインなんて何もしてないけど。 電車でいちゃつく高校生カップル…

充分過ぎる程月日が経ったのよ

何度も生きてると毎日が嫌になる。だからと言って何をするわけでもないけど。 時間が忘れさせるのは嘘らしいって言う歌詞があるけど、本当に嘘だと思う。だって忘れないもん。忘れることなんてないんだろう。 それも抱えながら生きなきゃいけないのか。ああ…

またあしたのねがいごと

あの頃よく聞いていた曲を久しぶりに耳にした。 聞こうと思って聞いた訳じゃなくてたまたま再生してしまって。でも何かやっぱり良くは聞こえなくて、違和感と何か気持ち悪い感じでした。好きな曲も嫌いになってしまった。なんで。 気持ち悪いなんて思ったこ…

やらなきゃいけない事 他にもあるだろ ここで足踏みしてる 場合じゃない

色々と考えることが多い今日この頃。仕事に関してはもう去年からずっと考えていながら、そのまま続いてるような感じ。ユーキャンのCMで「それなりに働いてそれなりに…」って言う言葉が痛い。同じ事思っていたからかよくわからないけれど。 それなりに生きて…

2014

あけましておめでとうございます。 2014年に入ってもう2週間経とうとしているけども、まぁ何も変わらない毎日。 三連休は仕事。でも平日以上に暇なのはなんなんだ。眠さMAXよ本当に。 言いたくても言えない事ってのは、生きてると必ず増えてく グッと堪えて…